2009年7月29日水曜日

2009-07-19〈自宅に放火などの容疑で男性逮捕〉


〈自宅に放火容疑で逮捕〉
1.発生年月日:2009年7月
2.住所:山形県
3.業種:ー
4.関連物質:ー
5.死傷者:軽いやけど1名
6.概要:
自宅に灯油をまき放火したとして、山形署は78歳男性を現住建造物等放火の容疑で緊急逮捕した。
発表によると、容疑者は7月17日午後11時55分頃、自宅1階の床の間に灯油をまいて火をつけ、木造2階住宅約147平方mを全焼させた疑い。約1時間後に鎮火したが、容疑者の妻が顔などに軽いやけどを負った。
調べに対し容疑者は「病気がつらくて死のうとした」などと供述しており、警察は動機や犯行状況を捜査していたが、7月19日、山形地検は「容疑者は自宅に放火し、妻と長女と無理心中を図ろうとした」として、新たに殺人未遂容疑を加えた。
7.要約:
山形:自宅に灯油をまき放火、妻と長女と無理心中を図ろうとしたとして、78歳男性が現住建造物等放火及び殺人未遂容疑で逮捕された。

0 件のコメント:

コメントを投稿