2009年12月15日火曜日

#2009-12 #world 店舗火災:ナイトクラブで火災、111人死亡


ロシア:ナイトクラブで低温花火のショーを行っていたところ、爆発を起こし、一気に燃え広がった。やけどやCO中毒で111人が死亡。

1.発生年月日:2009年12月4日
2.場所:ロシア
3.業種:ナイトクラブ
4.関連物質:ー
5.死傷者:111人死亡
6.概要:
ナイトクラブで低温花火のショーを行っていたところ、爆発を起こした。火はダンスフロアの天井に引火して一気に燃え広がり、室内にあった多量の花火の発火を誘発したという。当時クラブには250人以上が開店記念パーティーに参加しており、やけどや一酸化炭素中毒で最終的に111人が死亡した。
同店には非常口も窓もなく、また消火設備も備わっていなかった。消防検査では、再三、安全対策状の違反の改善を命令しながら、消防当局はその後のチェックを怠っていたという。

0 件のコメント:

コメントを投稿