2010年5月26日水曜日

兵庫県 高知県 大雨のため 土砂災害警戒情報出される

土砂崩壊:1900世帯避難勧告

1.発生年月日:2010年05月24日
2.場所  :兵庫県 高知県
3.業種  :-
4.関連物質:-
5.死傷者 :-
6.概要  :


 西日本を中心に大雨に見舞われ、兵庫県や高知県では土砂災害警戒情報が出された。大雨は関東や東北に移る見通しで、気象庁は大雨警報より警戒レベルの高い土砂災害警戒情報を発表した。
 兵庫県では、雨で地盤の緩んだのり面が崩れ線路を覆った。また計約1900世帯に避難勧告が出された。
自動車教習所では、午前8時45分頃、雨で地盤の緩んだ駐車場脇の斜面が崩れ、止めてあった無人の教習車2台とともに線路を覆った。JR西日本も姫路市の市川の水位上昇で一時運転を見合わせに。また国道176号の一部も通行規制の基準雨量を超えたため通行止めに。

0 件のコメント:

コメントを投稿